《日本全国》

幼稚園・保育園への出張コンサート、訪問コンサート




わくわく音楽鑑賞会



はじめてのコンサートだからこそ、音楽に心を込めて・・・



【公演費用 3名編成~】

「」 東京・神奈川・千葉・埼玉(出演者3名・公演時間50分)・・・・・・110,000円(交通費込)

山梨・群馬・栃木・茨木(出演者3名・公演時間50分)・・・・・・・・120,000円(交通費込)

福岡県及び隣接地域(出演者3名・公演時間約50分)・・・・・・70,000円~80,000円(交通費込)


その他の全国公演(出演者3名・公演時間約50分)・・・・・・・・ご予算に合せて別途にお見積り。・

公共のホールでの親子鑑賞会(一般公演)・・・・・・・会場の規模・編成により別途お見積もり

    ※ご要望により3名~7名の編成がございます。
      (様々なプログラム・バージョンがございます)
    ※公演費用には照明機材・音響機材の使用料も含まれます。


《 圧倒的リピート率を誇るクオリティー! 感動と笑顔をお届けして400公演 》



コラージュ


ヴァイオリン1  ヴァイオリン2  ヴァイオリン3  ヴィオラ  チェロ  フルート




【2023年度 コンサート・メモリー(PDF)


5月21日(日)

10月16日(月)

11月2日(木)

12月1日(金)

1月9日(火)

1月25日(木)

2月6日(火)

2月7日(水)

2月15日(木)

3月4日(月)

広済寺コンサート(福岡県北九州市)

清水保育園コンサート(福岡県福岡市)

仁愛保育園コンサート(福岡県福岡市)

正光寺ひかり幼稚園(福岡県福岡市)

ときわ幼稚園(福岡県福岡市)

水巻聖母幼稚園(福岡県遠賀郡)

若久幼稚園(福岡県福岡市)

第二オリーブ保育園(福岡県福岡市)

田島幼稚園(福岡県福岡市)

あかつき幼稚園(福岡県糟屋郡)




 チラシ 2014年11月1日(土) 

高知県土佐清水市でのコンサートへ行ってきました~!

いよいよコンサートが始まり、会場が暗くなると・・・

それで~♪、いいの~♫、自由に~なって~♪・・・、何処からともなく「アナ雪」の歌声・・・。思わず笑ってしまいましたが子供たちは既にノリノリ。

ところ変われど子供達の笑顔は嬉しさに弾けていました。

\(^o^)/
  ポスター



《プログラムバージョン1》


(出演者5名 ソプラノ・バリトン・バイオリン・フルート・ピアノ)


~オープニング~


小さな世界 (イッツ・ア・スモール・ワールド)


~音楽と映像によるメルヘン~


スイミー (ソプラノ・フルート・バイオリン・ピアノによるアンサンブル)

(他、「つるの恩返し」「一寸法師」「おにたのぼうし」 etc.)


~ディズニーのメロディーより~


狼なんかこわくない (「三匹のこぶた」より)


スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス(「メリー・ポピンズ」より)


~いろんなおもちゃが集まって~


おもちゃの交響曲 (L・モーツァルト)


~名曲サロン~


白鳥・熊蜂は飛ぶ (フルート独奏 サン・サーンス、コルサコフ)


フニクリ・フニクラ(おにのパンツ) (バリトン独唱 イタリア民謡)


おもちゃのチャチャチャ(ピアノ独奏)


Let It Go (バイオリン独奏「アナと雪の女王」より)


オペラ「魔法の笛」より
二重唱 パパゲーナ、パパゲーナ (モーツァルト)


  ~みんなで歌おう~  


さんぽ(「となりのトトロ」より)




コンサートに初めて触れ時には瞳を輝かせて、また時には嬉しそうに聴き入る子供達の笑顔に励まされ、私達の活動も今年9年目を迎えました。文字通り「体当たりで精一杯の演奏」を目標に再演も含め公演の機会も増えて参りました。今後も皆様のご期待にそえます様、より良い演奏を目指し頑張って行きたいと思っております。

幼稚園・保育園における鑑賞会といえば人形劇・演劇が大半を占める中、「クラシック音楽の醍醐味を子供達にも・・・」をコンセプトに、クリスマス・夕涼み会・卒園記念コンサート等、歳時に沿ったプログラムと独自のパフォーマンスを交えたステージでご好評をいただいています。子供達にお馴染みのディズニーのメロディーからモーツァルトなどクラシックの名曲に至るまで、DMX照明、スライド、マジックを織り交ぜた演出や愉快なナレーションに乗ってコンサートは進んで行きます。そこはもう劇場、約1時間のコンサートは子供達の心を釘付けにしたままフィナーレを迎えます。ご予算、ご要望にあわせて様々なプログラムをご用意させて頂いています。お気軽にお問い合わせ下さい。


音楽を通して子供達との嬉しい触れ合い求め、「わくわく音楽鑑賞会」は日本全国、皆様の園へやって来ます。


< お問い合わせ・ご質問 >

アンサンブル・ヴォッリオ事務局

福岡県久留米市荒木町荒木1459-6 

tel 080-1026-911
7

E-mail concert@voglio.org



→「わくわく音楽鑑賞会」トップページへ